自宅学習のためのリンク集です。
無料のサイトを選びましたが、閲覧・ご利用は自己責任にてお願いいたします。


英語を勉強するにあたって、一体何から取り組んだらいいんだろう?
そんな疑問を持つ方がたくさんいらっしゃると思います。
本屋さんに立寄ってみても、どれが一番自分にあったものかわからない・・・など
英語を勉強する方の悩みは尽きません。
姪浜英語クラブでは、クラスルームでのレッスンはもちろんのこと、self-studyも応援いたします!
勉強嫌いな方はまずリスニングから入られてみてはいかがでしょうか?
ちょっと日常会話に自信有り!な人はGrammar のpre-intermediate quiz1もチャレンジしてみましょう!

海外留学
STUDY IN CANADA! カナダ留学情報サイト。海外留学・親子留学・ホームステイなどを考えている方は
是非是非一度読んでみてください。
とてもわかりやすく書かれていると思います。
変なエージェントを選ばないためにも相場などチェックしてくださいね!


Listening
いろいろなレベルが用意されていて、オンラインで音声をきくことができる。
教材のために録音したものではなく、自然に話されている感じの音声を使っているところが特徴。
(ESL=English as a Second Language :第二言語としての英語)
Australia Network : The Business Of English
Episode1〜15までのビデオでビジネス英語を学べます。スクリプト付き。英語での解説があってどういった場面でどんなフレーズを使ったらいいのかがよくわかります。ナチュラルスピードの為、初心者向きではありません。
とんだページの右に、HOMEとEpisodesと縦に並んでいるのでEpisodesをクリックしてください。
オンライン英英辞書。この辞書のすごいところは単語を発音してくれるところです!アメリカとブリティッシュの2種類の発音があります。
単語を記入して画面中央より下くらいにアメリカとイギリスの旗があるのでそこをクリックすると発音してくれます。
辞書なので、さらに下を読んでいくと意味も書いてあります。全て英語のサイトです。




Grammar
Self-Study Grammar Quizzes 英語をセカンドランゲージとして学ぶ人向けのサイト。
1000以上のアクティビティがあります。
ESL BLUES
Pre-intermediate to
high-intermediate level English
カナダの大学の教授が提供する英語学習サイト。
まずはpre-intermediate quiz 1 からチャレンジ。選択式のクイズに答えると
できなかったトピックについては、ドリルのリンクがある。



TEST
 
日本政府観光局ホームページより
(通訳案内士)
通訳案内士は、単に語学力が優秀というだけでなく、日本地理、日本歴史、更に産業、経済、政治及び文化といった分野に至る幅広い知識が求められており、外国人旅行者に日本をより良く理解してもらうための、いわば「民間外交官」として重要な役割を担っています。

ETSプロダクツ公式ホームページより(全て日本語)
TOEFL iBTは、実際のコミュニケーションに必要な「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を総合に測定します。より実践的な英語運用能力を測るべく、受験者が英語をどれだけ「知っている」か、ではなく、「使える」かに焦点をあてています。
アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアなど世界中の大学が、英語を母国語としない入学申請者に対してTOEFLテストのスコアの提出を要求しているのに加え、各種政府機関、奨学金プログラムなどでもスコアを利用しているほか、日本国内でも学内単位認定や、入試優遇、海外派遣選考の目安としてなど新しい方面での利用も増加中です。
               TOEFL公式ホームページ。全て英語。

TOEIC(トーイック)とはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。TOEICテストは、世界約90ヶ国で実施されています。

国内最大規模の英語検定試験、英検のホームページです。


その他
コンピュータから通話。スカイプユーザー同士の通話は国内・国外でも無料。
世界中の固定電話・携帯電話への通話も格安らしいです。
姪浜英語クラブでは、電話レッスンにスカイプを推奨しています。
inserted by FC2 system